最上志向

こんにちは。うつパパです。

「ストレングスファインダー」という本で、

自分の強みを検査してみた。

その中で上位に「最上志向」というのがあります。

 

「最上志向」とは、平均以上のものをより良くすることに満足する

とあります。

「最上志向」の人は、は、新規に問題解決をするより、

今あるものをより良くすることに向いているらしい。

 

私の場合、なんでもある程度知って物事を進めていきたいタイプ。

先に業務を洗い出し、分析するのが好き。

そのため、その物事を経験することが必要なり時間がかかる。

例えば、マラソンとかサラリーマンとか、好きではないけど一生懸命やってみた。

 
誰よりも働いていたし、人の嫌がること めんどくさいことをやっていた。

けど、ひとつの物事を達成したらその後飽きて手を抜いていく。

すべては効率化のための無駄みたいな感じです。