自分軸のバランス

こんにちは。うつパパです。

 

最近、奥さんの会社の入社3年目の男子や、テニススクールで一緒の靴屋さんの店長の男性等、精神を病んでいるいる人が増えている。

 

コロナでリモートワークになったり、AIやDXで効率化も進んでいるはずのなのに不思議です。

うつになる人は結構グレーゾーンが多くて、自分軸がなく、周りのことに気を使いすぎるところがある。そのため、周りからは、「自分軸を持て」と良く言われます。

 

そこで、鬱の人が自分軸を持とうと、自己分析したり好きなことを見極め、行動に移し

た結果、他人を不幸にすることも多くなってくる印象です。

 

つまり、自分軸を持つにしても、強すぎたり、弱すぎたりせず、バランスが大事だよって話で、結局バランスをとるのが難しいだよなとなります。