うつになる人は進んでいる。

こんにちは。うつパパです。

 

サラリーマンを辞めて法人を開業して5年。

 

時間をかけずに、ごはんを食べていけるようになりました。

 

最近思うのは、うつ病の人は時代を先に行っていると。

 

というのも、うつ病の人は、社会(現実)をきちんと把握しているということです。

 

世の中が何がおかしいと正確に気づいた人は、病んでいくのはあたりまえだと思います。

 

うつになるような人は、ボトルネックを見極めることに長けている。

 

ただ問題は、そのボトルネックを普通の人に説明することが難しい。

 

新しいこと説明するのに時間がかる。忍耐、覚悟が必要。

 

けど、鬱の人は、メンタルが弱いので準備し、小さいことを着実に実行しているので、何かあれば一気に開花します。

 

5年で時代は変わります。

 

いずれ社会が追いつく

 

その時をゆっくり待つこと。細かく調整しながら。テニスのスプリットステップのように。