時間とお金

こんにちは。うつパパです。

 

今日は月曜日。

 

昨日は3時頃に就寝し、先ほど15時に起床しました。

 

こんなことはサラリーマン時代には不可能でした。

 

最近悩むのは、時間とお金のバランスです。

 

独立開業して5年。

 

事業も安定しつつあり、サラリーマン時代以上のお金は稼げるようになりました。

 

小学生と保育園に2人の子どもがいるので、

 

子どもの成長を毎日見ているのが楽しい。

 

なので、これ以上時間をかけてお金を稼ぐのは違うのではないかと思います。

 

お金を貯めるために生きるのではなく、

 

最低限、生活を楽しめるお金があれば良いのではと思います。

 

普段は自炊が多いですが、気軽にレストランに行ったり、

 

月に1回は旅行に行ったり、

 

美味しいフルーツを普通に変えたり、

 

理想のバランスはこんな感じでしょうか。